【コロナ世代】迫りくる超格差社会でも龍桜生なら生き抜ける強さがある!

おはようございますっ!

 

若葉駅鶴ヶ島・坂戸)で1番勉強する塾

自然と頑張りたくなる環境

自然と頑張りたくなる仲間

本気で勉強を頑張りたい!

川越高校・川女高校クラスを指導していた塾長の熱血指導を受けたい!

真剣に勉強で勝負したい!

 

なら、

学力向上!――龍桜義塾ですっ。

 

 

「ちょっと調子が悪い」

 

「ちょっと体調が悪い」

 

だから、

 

「学校を休む」

 

「習い事や塾を休む」

 

 

コロナ禍のあと、

 

親、そして世間がセンシティヴになり、

 

そういった理由で、「休む」ことが許される風潮となってきました。

 

 

世間に溢れる、リモート、オンライン、タブレット学習などなど、

 

別にその場所に行かなくても、学習できてしまう環境。

 

 

それが新時代。

 

新しい勉強の形。

 

 

果たして、本当にそうなのでしょうか?

 

 

リモートや、タブレット学習で結果が出ているのは、

 

自宅でもベッドやスマホ、兄弟姉妹、ペット、漫画などの誘惑に負けることの無い

ストロングメンタルの子供だけではないのでしょうか?

 

 

まぁ、実際はこうだと思うのです。

 

まだ子供。

 

とはいえ、知恵が働く。

 

「あ、調子悪いって言えば学校・習い事・塾を休ませてもらえる」

「大人が閉口して言うことを聞いてくれる」

 

という呪文を持ってしまったのです。

 

ryu-ou-gijuku.net

ryu-ou-gijuku.net

 

 

そして、一度行かなくなると

 

急激に次に行くとき、面倒くさくなるものです。

 

スポーツジムも同じでしょう。

 

数日行かないと、何かと理由をつけて行く気が無くなる。

そして、数ヶ月行かないまま結局退会する。

 

今、それが教育現場で起きてしまっている。

 

やれ「外は寒い(or暑い)なー」とか

「あいつ嫌いなんだよなー」とか

「あの先生むかつくんだよなー」とか

「今日体育あるのか、面倒くさいなー」とか

 

そうやって目の前の現実から折れてしまう。

 

「なんか、今日も熱っぽいから、休みたい」

 

こうして不登校予備軍が増産されつつある。

 

 

今はいいでしょう。

 

小学、中学、高校はそれで乗り切れるかもしれない。

 

子供たちにとっては、これほど心地よい時代は無い。

 

 

叱ってくる大人はいない。

体調が悪い、と言えば休める。

学校や塾、習い事を休んだらスマホ、ゲーム、YOUTUBESNSを無制限でし放題。

 

 

しかし、

 

 

そのツケは必ず全部回ってくる。

 

 

なぜなら、

 

 

怠けていた奴が得をするように、この世界はできていないからだ。

 

 

待っているのは

 

 

剝き出しの自己責任。

 

 

仕事に就けないのも、

給料が安いのも、

結婚できないのも、

 

 

すべて自分の責任。

 

 

この時代を生きる子供たちは

 

「コロナ世代」と揶揄され、

 

仕事ができない、というレッテルを貼られる可能性が高いと思っています。

 

かつての「ゆとり世代」がそうだったように。

 

 

仕事をする、お金を稼ぐ、というのは

 

信用の上で成り立つサイクルなのです。

 

仮病を使ってすぐに休む。

叱責されて心が折れ、ネガティブになる。

 

そんな人が信用されると思いますか?

 

ryu-ou-gijuku.net

 

けど

今の時代、労働力は必要です。すぐに辞められてしまうと困る。

 

すると、大人たちはどうするのか?というと

 

育てることを諦めるのです。

 

叱ることも、褒めることもせず。

 

ただただ、その人にできる仕事だけを与える。

 

その人は、出世することもなく、ずっと薄給のまま、化けもせず、成長もせず、

 

会社の業績が悪くなったら、真っ先に解職されるのです。

 

「誰も、何も、教えてくれなかったじゃないか!」と叫びながら

 

取り返すには難しい年齢(30代)となっているのです。

 

 

だから龍桜義塾は、

 

迫りくる格差社会。コロナ世代の有象無象中で飛びぬけて光る逸材となれ!

 

と、叱咤激励し

 

勉強という答えがあるゲームの中で結果を出す。

 

そのために、授業や演習で学んだ内容は、自分で説明できる状態にまで磨いておく。

 

さらにそのための、人の話に意識を向けて聴く、字に意識を向けて丁寧に書く、なのである。

 

 

「コロナ世代」

 

 

少なくとも龍桜義塾を卒業できた子たちは違う。

 

 

他の子たちと比べて

 

 

頭九つくらい抜けるくらい、強い戦士となっていることだろう。

 

 

 

龍桜義塾は、

 

若葉(鶴ヶ島市坂戸市・川越西部)に誕生した、結果を出すことに特化した勉強道場。

 

令和にレアなストロングスタイルの塾です。

 

忍耐力、克己力を育てるために、

愛情に根差した厳しい管理、指導を行っています。

 

圧倒的勉強量

徹底的な勉強進捗管理・直接指導

そして

説明できるまで理解しているかを確かめる対話式指導

 

だからこの結果

 

【学年順位】

 

学年5位

学年6位

学年6位

学年6位

学年10位

 

【五科合計】

464点

463点

463点

462点

451点

438点

437点

433点

427点

403点

400点

393点

 

117点UP↑

103点UP↑

92点UP↑

84点UP↑

64点UP↑

61点UP↑

58点UP↑

54点UP↑

37点UP↑

 

 

【2学期期末テスト】

 

英語

98点

96点

93点

89点

 

 

数学

99点

97点

92点

85点

82点

 

 

国語

98点

93点

87点

85点

 

 

社会

98点

97点

96点

94点

94点

86点

83点

 

 

理科

90点

85点

83点

 

12月から真剣に勉強で勝ちたい子を大募集しています。

 

小さな個人塾ですので、そう多くは入れません。

 

早い者勝ちです。皆さまコチラまでご連絡を↓

■メールでお問い合わせる

ryu-ou-gijuku.com

ryu-ou-gijuku.com