【チャンス】「ゆる甘の時代」……だからこそハードに努力する者が勝つ!

おはようございますっ!

 

若葉駅鶴ヶ島・坂戸)で1番勉強する塾

自然と頑張りたくなる環境

自然と頑張りたくなる仲間

本気で勉強を頑張りたい!

川越高校・川女高校クラスを指導していた塾長の熱血指導を受けたい!

真剣に勉強で勝負したい!

 

なら、

成績爆上!――龍桜義塾ですっ!

 

先日、書いた記事。

 

ryu-ou-gijuku.net

ryu-ou-gijuku.net

 

 

現代の子、それから俺たち親世代を見ていると

 

まぁ、思うことがありまして、

 

それは

 

「努力をするのが当たり前」「結果が出るまで継続する」という風潮が、

 

砂上の楼閣のように、脆くも崩れ去ろうとしている気がしている。

 

 

昭和から平成中期までに定番だった「24時間働けますか?」という熱血サラリーマン時代の反動なのか

 

現代は努力しても先が見えず、薄給の労働が待っている絶望からなのか

 

 

わかりませんが

 

 

「頑張る」とか、「努力する」とか、「辛くても厳しい壁を乗り越える」とか、

 

 

そういう「友情・努力・勝利」といった少年ジャンプの柱みたいなモノが、

 

「ださい」、「無理」、「古い」と言われてしまい、避けられてしまう。

 

 

俺なんかは、「ドラゴンボール」「スラムダンク」などを読んで育った人間なもんで

 

挫折しながらも、負荷のかかる修行や人の倍練習することを通して、強敵を倒していく物語が血肉になっているのですが、

 

 

いま若い子に人気のある漫画やアニメを見てみると「異世界へ転生したら、オレは最強でした」みたいな、

 

「本当の自分は凄いはず」

「現実の姿は仮の姿で、違う環境でなら最強なんだ」

 

といった、現実からの逃避。一発逆転。効率の良さ。コスパ。若い子の言葉を使うと、「ワンチャン」といったような空気を感じてしまう。

 

 

体罰」「○○ハラスメント」「ブラック○○」などなど……という言葉が使われるようになって久しい。

 

むろん、理由のない暴力や、炎天下の運動中で水分をとらせない、などといったようなことには賛同しかねますが

 

 

その子の、将来のことを考えたゆえの、愛情からの「厳しさ」というものは

 

必要不可欠なんじゃねえの? などと思うわけだ。

 

 

とにもかくにも優しい時代。

なんでもかんでも優しい時代。

 

 

個性の尊重。ホワイト企業。ゆるふわ。頑張らなくていい。無理することはない。君はオンリーワン。逃げてもいいんだ。

 

しかし、

 

本当に本当にそうなのでしょうか?

 

その先って、あるのでしょうか?

 

技術が発達し、稼ぐ選択肢も増え、効率もスピードもアップした。

 

けれど、そのスタイルで結果を出し、成功している人というのは、

 

ごくごく一握りの、ある意味で才能を持っている人なのではないでしょうか?

 

頑張れない自分を他の何かのせいにして、自分の頭で考えず、優しい言葉に包まれて、それがさも当たり前のように過ごし、

 

大人になった時に、

現実という「厳しさ」に、

まるで漫画の雑魚キャラのように薙ぎ払われ、

生きづらさを感じている若者が多いように思われます。

 

 

厳しさが嫌われる。

そんな風潮になっている。

 

しかし、

 

厳しく導いてくれる人がいないと、人って奴は楽な方に流れてしまうものです。

 

自分に甘えが出て、結局20代30代40代になったときに、苦労するのは自分。

 

10代で頑張らなかったツケは、必ずまわってきます。

 

自分に厳しくできる人間と、自分に甘い人間とで、

 

収入や経験値などの差はどんどんと広がっていき、

 

30代の段階で、取り返しのつかないものとなります。

 

だから、

 

時代遅れ、時代と逆行、古臭い考え方、体育会系……そう言われるかもしれませんが

 

こんなゆる甘い時代だからこそ

 

ハードワーカーが勝つ! 

ハードワーカーが抜きん出る!

 

と、俺は思っています。

 

周りの連中が「ゆるふわ~」と甘えている間に

 

努力を積み重ね、圧倒的な差をつくり、将来的にマウントをとる。

 

それが龍桜生なのです。

 

さぁ、龍桜生諸君。

今がチャンスだ。

 

まず己に勝ち、他を圧倒する努力を今日も重ねよう。

 

 

龍桜義塾は、この千載一遇のチャンスをものにするために

 

勉強に関しては厳しく指導をしています。

 

圧倒的学習量!

 

そして、

 

徹底的な勉強進捗管理を行い、成果が出てない子には個別に指導!

 

さらに、

 

「わかったふり」「できているふり」を逃がさない対話式指導!

 

だから

 

小さな若葉(鶴ヶ島・坂戸)の塾でも大きな成果が出ました。

 

 

【2023年度:定期テスト結果】

 

学年5位

学年10位

 

五科合計

462点

451点

438点

437点

433点

427点

403点

 

103点UP↑

84点UP↑

64点UP↑

61点UP↑

58点UP↑

54点UP↑

 

このビッグウェーブに、乗らなくても良いのですか?

 

今だけ限定、龍桜義塾では11月から本気で勉強で勝ちたい子を大募集しおります。

 

小さな個人塾ですので、そう多くは入れません。

 

人数限定で

 

新中3生:1名

新中2生:4名

新中1生:4名

新小6生:4名

新小5生:4名

新小4生:4名

 

ほど、大募集いたします!

 

皆さまお誘い合わせのうえコチラまで↓

ryu-ou-gijuku.com

 

ryu-ou-gijuku.com