【弱肉強食】諦めた者から喰われていく。走り続けろ、龍桜生!

おはようございますっ!

 

若葉駅鶴ヶ島・坂戸)で1番勉強する塾

自然と頑張りたくなる環境

自然と頑張りたくなる仲間

本気で勉強を頑張りたい!

川越高校・川女高校クラスを指導していた塾長の熱血指導を受けたい!

真剣に勉強で勝負したい!

 

なら、

成績爆上!――龍桜義塾ですっ!

 

 

2日、3日、ブログを書いていないと

 

まぁ、言いたいこと、伝えたいことも溜まっているもんで

 

このブログは、俺が頭の中で考えていることを、新鮮なまま さばいて握る江戸前寿司みたいなものだから

 

「ヘイらっしゃいっ!」と、ストロングスタイルでお送りしてしまうのはご了承いただきたい。

 

ryu-ou-gijuku.net

 

ryu-ou-gijuku.net

 

 

期末テストの結果が出る。

 

順位が出る。

 

成績表(内申点)が出る。

 

そこで、自分の思ったような数字ではないと、

 

失敗に直面すると、諦めてしまうものです。

 

子供も、親も。

 

気持ちはわからないわけではない。

 

人間、誰しも失敗や傷つくことは怖い。

 

しかし、

 

それは本当に、

立ち直れないほどの、

生死を分けるほどの、

人生が終わるほどの、

 

大失敗なのでしょうか?

 

俺は、高校受験・大学受験ですら「失敗しても大したことないぜ」と思ってしまう塾講師失格ヤロウなのですが、

 

それには理由がいくつかありまして

 

まず、

人生は大人になってからの方が長い。

少年少女時代の失敗なんざ、これから強くなるための前フリでしかない。

 

次に、

そのブランド(高校名・大学名)が無くても、君は君で価値がなくなるわけじゃあない。

君は、君という人生、ブランド、物語を育てて価値を磨いていけばいい。

 

そして、

失敗が一番経験値を得られる。

 

 

「失敗しても大したことないぜ」というのは、

「失敗したら、それをちゃんと次に活かして成長すれば大丈夫だぜ」という意味です。

 

成功の反対、って何だと思いますか?

 

「失敗」……と、多くの人は考えるでしょうが、

 

俺は「挑戦しないこと」だと思っています。

 

成功の反対は失敗、と考える人は、「失敗しないように」と小さな成功は経験できる。

 

 

しかし、小さな成功は小さいままで決して大きな成功にはならないものです。

 

 

だから、停滞してしまう。

 

 

大きな成功は、挑戦した者が得られる。

 

失敗を積み重ね、それでも挑戦し、やり抜いた人だけが得られるものなのです。

 

 

立ち止まるな。

 

また拾い集めて、組み立てればいいさ。

 

先は長い。

 

しかし、悪路だ。

 

頭を使って進め。

 

挑戦しろ。

 

成し遂げろ。

 

年老いたときに、

後悔をしないように。

 

 

 

龍桜義塾は、11月から本気で勉強で勝ちたい子を大募集しています。

 

圧倒的学習量!

 

そして、

 

徹底的な勉強進捗管理を行い、成果が出てない子には個別に指導!

 

さらに、

 

「わかったふり」「できているふり」を逃がさない対話式指導!

 

だから

 

小さな若葉(鶴ヶ島・坂戸)の塾でも大きな成果が出ました。

 

 

【2023年度:定期テスト結果】

 

学年5位

学年10位

 

五科合計

462点

451点

438点

437点

433点

427点

403点

 

103点UP↑

84点UP↑

64点UP↑

61点UP↑

58点UP↑

54点UP↑

 

乗ろうぜ、このビッグウェーブに。

 

小さな個人塾ですので、そう多くは入れません。

 

人数限定で

 

新中3生:1名

新中2生:4名

新中1生:4名

新小6生:4名

新小5生:4名

新小4生:4名

 

ほど、大募集いたします!

 

皆さまお誘い合わせのうえコチラまで↓

ryu-ou-gijuku.com

ryu-ou-gijuku.com