成長、学力が上がらない理由はコレ

おはようございますっ!

 

若葉駅鶴ヶ島・坂戸)で1番勉強する塾

自然と頑張りたくなる環境

自然と頑張りたくなる仲間

本気で勉強を頑張りたい!

川越高校・川女高校クラスを指導していた塾長の熱血指導を受けたい!

真剣に勉強で勝負したい!

 

なら、

成績爆上!――龍桜義塾ですっ!

 

先日、こんな記事を書きました。

 

ryu-ou-gijuku.net

ryu-ou-gijuku.net

 

 

逆に。

 

成績が上がらない子。伸びない子。

 

今まで沢山の塾で

 

沢山の人達を見てきて

 

もちろん、それぞれ違う人達だけれども

 

ある程度の共通点がある。

 

それは

 

ポジティブと本気が足りない。

 

「本気でなんとかしたい」という気持ちが、欲求が

 

足りない。

 

「そのためなら、辛苦を耐え忍び、のりこえてみせる」というエネルギーが

 

足りない。

 

「どうすれば自分の力でこの壁を乗り越えられるのか」という思考が

 

足りない。

 

挑戦をしない。

 

しかし、

 

心のプライドは高い

 

素直さが無く、指導をすると不満そうな表情をし、その通りやらない。

 

「自分が頑張れないのは、○○のせいだからだ」

「周りの子は○○だけど、自分は○○だから頑張れないんだ」

 

と、自分の心のプライドを守るための言動に走る。

 

それらを親が諦め、許してしまう。

 

ryu-ou-gijuku.net

 

結果

 

楽して何とかなる方法を探し続けて

 

行動しない。

継続しない。

 

結果が出ない。

 

このスパイラル。

 

 

例えるならね。

 

100キロ以上ある人が「痩せたい」と思うじゃない?

 

ジムに入るじゃない?

 

「一ヶ月で50キロくらい痩せたいです」と、甘い考えでパーソナルトレーナーに言うじゃない?

 

パーソナトレーナーは、そのための運動メニューや食事メニューを指導するじゃない?

 

辛いわけよ。

厳しいわけよ。

苦しいわけよ。

 

だから、こっそりと夜中にラーメンとか食べちゃうわけよ。

 

「いま、自分にはこの運動が必要だと思うから」と、勝手なよくわからん運動をし始めるわけよ。

 

で、

 

もちろん全然痩せないのよ。

 

「ジム行っても痩せないじゃないか」とか

パーソナルトレーナーのメニューが厳しい」とか

「ジムに行く時間がない」とか

 

諦める理由を作って、ジムを退会していく。

 

そして、

 

体重の増加は加速していく。

 

数十年後、

 

取り返しのつかない事態になる。

 

 

コレなのよね。

 

勉強も全く同じなのヨ。

 

 

結論

 

子供は、甘い考えを捨て、自分の力を受け入れ、頭を使い、素直に行動を継続する。

 

親は、見守りつつ頑張らせる。駄々を許さず、失敗を責めることなく、全力で応援する。

 

 

そうすれば、

 

個人差はあるけど、結果が出てくる

 

結果が出れば、楽しくなってくるじゃない?☆彡

 

どんな時代になっても

 

楽して価値のあるものは、手に入らないんよ。

 

 

 

龍桜義塾では11月から本気で勉強で勝ちたい子を大募集しています。

 

小さな個人塾です。

 

そう多くは入れません。

 

人数限定で

 

中2生:2名

中1生:4名

小6生:4名

小5生:3名

小4生:4名

 

ほど、大募集いたします!

 

 

 

若葉の小さな塾ですが、

 

大きな成果っ!

 

【2023年度:定期テスト結果】

 

学年5位

学年10位

 

五科合計

462点

457点

438点

437点

433点

427点

403点

 

 

103点UP↑

84点UP↑

64点UP↑

61点UP↑

58点UP↑

54点UP↑

 

本気で頑張りたい子。

本気で勉強で勝ちたい子。

 

大募集しています。

 

受験、高校など通過点です。

 

その先で活躍できる子を育てるために龍桜義塾は指導しております。

 

一緒にたたかいませんか?

 

お問い合わせはコチラから↓

ryu-ou-gijuku.com

ryu-ou-gijuku.com