【経営者失格】俺は俺の信念に基づいて地元の子供たちを救いたいから塾をやってんだ!っつー話。

おはようございますっ!

 

若葉駅鶴ヶ島・坂戸)で1番勉強する塾

自然と頑張りたくなる環境

自然と頑張りたくなる仲間

本気で勉強を頑張りたい!

川越高校・川女高校クラスを指導していた塾長の熱血指導を受けたい!

真剣に勉強で勝負したい!

 

なら、

成績爆上!――龍桜義塾ですっ!

 

ryu-ou-gijuku.net

 

初心忘るべからず、と言いますが

 

割と、俺は初心を忘れないんですよ。

 

 

俺が塾を立ち上げた目的、思いってのは

 

全然前世からまったくブレておりませんので

 

ご安心ください。

 

 

まぁ、ブレていないから、こんな面倒くさい人間となり

 

あれよあれよと、酷い時には月一で塾の仕組みを変えているわけですが、

 

 

その全ては

 

地元への、俺が生まれ育った地域の子供たちへの貢献

 

以外に無くて

 

自分がお金をたんまり儲けて、例えば高級車を乗り回したい、といった意識は

 

全くもって無い。

 

無いね。

 

 

俺の生まれ育った

 

鶴ヶ島市、川越西部地区、坂戸市などといった

 

まぁ、さいたま市川越市所沢市などの市街地から「何の特徴も無い地域」と鼻で笑われている地域から

 

日本の、世界の社会に貢献できる、一人前の人間を羽ばたかせる。

 

 

そして、

 

 

そんな現実社会つーやつは、壁の外(進撃の巨人)ぐらい厳しい世界だという事を学び、

 

折れずに生き抜く術を、勉強で結果を出すことを通じて習得していく。

 

 

そういう意味で、

 

今の子供たちを救いたいのです。

 

一人でも多く。

 

 

俺がそうだったので、

経験者だからわかるのです。

 

 

現実社会ってやつは、弱肉強食である。

 

 

いくら今は「働き方改革だ」「ワークライフバランスだ」「ホワイト企業だ」とは言っても、

 

そう簡単に資本主義経済ってやつは変わらないし、

 

努力できない者は「自己責任」という烙印を押されて淘汰され、

 

これから格差がエグいことになるのでしょう。

 

 

しかし、多くの子供たちはそれに気付いていない。

 

厳しく接する大人のいない世界で、自分の都合のいいことを主張し、自分のしたいことだけをし、この居心地のいい世界がいつまでも続くと思っている。

 

 

それは当たり前の話で、親のお金で生活ができているからです。

 

 

テストで最下位をとろうが、宿題をサボろうが、

 

家に帰れば美味しいご飯が当たり前のように出てきて、それをお腹いっぱい食べて、たっぷりのお湯に入り、ふかふかの布団の中で眠れる。

 

 

しかし

 

 

就職し、社会人となったら……最下位をとる、サボると、信用を無くし、お金をもらえなくなります。

 

薄給の中での労働。お腹いっぱい食べられないし、水道代・光熱費を気にする毎日、お金のことが不安で眠れない日が続く。娯楽費や交際費にまわすお金がなく、好きなことにはお金は使えなくなり、徐々に徐々に病んでいく。

 

就職までは「ゆるふわ」でいける。

 

就職してから、急にこのような熱湯を浴びせられるのです。

 

心が折れ……転職を繰り返したり、病んだり、部屋に引きこもったりしてしまう若者が多いのです。

 

 

こうなる前に、

 

一人でも多くの子を救いたいのです。

 

 

だから、

 

厳しい環境のなか、努力を当たり前とし、勉強という解答のあるもので結果を出していく空間をつくる。

 

「疑似職場」のような空間をつくり、挨拶、時間、報告、連絡、相談、行動から鍛えていく。

 

今の大人が、教師が、塾講師が、親がやっていないこと、できないことを、やる。

 

世の中は全然「平等」なんかじゃ無ぇってことを教える。

 

 

古い? 前時代的? 体育会系?

 

好きに言えばいいのです。

 

学年5位

学年10位

 

五科合計

462点

451点

438点

437点

433点

427点

403点

 

103点UP↑

84点UP↑

64点UP↑

61点UP↑

58点UP↑

54点UP↑

 

と、

 

結果はついてきている。

 

いつの時代でもキラキラと輝き 活躍している人たちは

 

皆、血の出るような努力をし、それを継続させているものです。

 

 

俺は

 

とにかく龍桜義塾へ来てくれた子供たちの成績を上げたい。

 

龍桜生達が、結果を出して、自己肯定感が上がり、どんな問題が降りかかろうと自分で解決できる子にしたい。

 

そのためには、

 

勉強だけでなく、姿勢から鍛えていかないと難しいのです。

 

人間は弱く、本質的に自分に甘い。

 

だからこそ、愛情に根付いた厳しさってやつが、今の時代に必要なんじゃないでしょうか?

 

 

とはいえ、

 

地元の子達を一人でも多く救うためには、龍桜義塾を存続させなければなりません。

 

皆様のお力をお借りしたく思います。

 

 

龍桜義塾は、11月から本気で勉強で勝ちたい子を大募集しています。

 

圧倒的学習量!

 

そして、

 

徹底的な勉強進捗管理を行い、成果が出てない子には個別に指導!

 

さらに、

 

「わかったふり」「できているふり」を逃がさない対話式指導!

 

だから

 

小さな若葉(鶴ヶ島・坂戸)の塾でも大きな成果が出ました。

 

 

【2023年度:定期テスト結果】

 

学年5位

学年10位

 

五科合計

462点

451点

438点

437点

433点

427点

403点

 

103点UP↑

84点UP↑

64点UP↑

61点UP↑

58点UP↑

54点UP↑

 

乗ろうぜ、このビッグウェーブに。

 

小さな個人塾ですので、そう多くは入れません。

 

人数限定で

 

新中3生:1名

新中2生:4名

新中1生:4名

新小6生:4名

新小5生:4名

新小4生:4名

 

ほど、大募集いたします!

 

皆さまお誘い合わせのうえコチラまで↓

■LINEでお問い合わせる

 

■メールでお問い合わせる

ryu-ou-gijuku.com

ryu-ou-gijuku.com