龍桜義塾は龍桜生の学力に最善を尽くすため、常に変化していくよ

おはようございますっ!

 

若葉駅鶴ヶ島・坂戸)で1番勉強する塾

自然と頑張りたくなる環境

自然と頑張りたくなる仲間

本気で勉強を頑張りたい!

川越高校・川女高校クラスを指導していた塾長の熱血指導を受けたい!

真剣に勉強で勝負したい!

 

なら、

成績爆上!――龍桜義塾ですっ!(ドドーン)

 

10月に入って

 

龍桜義塾の指導は再び変わった。

 

それは、

 

・自分の頭を使い、考えて、問題を解くことを徹底する!

・勉強をやっただけという「作業」にしない!

・勉強時間、勉強量に満足するのではなく、結果がちゃんと出すための勉強へ!

・単なる丸点けで終わらせない。わかったふり、わかってないのに行動しない、をつぶしていく!

・「理解」とは「説明できる」ということ! 説明できるまで努力し、勉強する!

 

というものへ。

 

そのため

 

ボクからのツッコミが、より厳しいものとなった。

 

「何でこの答えになったのか、説明して」

「○○ってどういう意味なの? 説明して」

「解答は□□だけど、なぜこの答えになるのか説明して」

 

説明して

説明して

説明して

 

しっかりと

 

頭を使う

 

自分の頭で考える

 

頭を鍛える、トレーニングだ。

 

だってさ

 

社会に出たら、正解なんか無いじゃない?

 

だから、自分で考えて行動しないとならないよね?

 

誰かの頭に頼ろうとするから

 

詐欺などの悪い連中に騙されてしまうのだよ。

 

自分の頭を使って勉強してこなかった子達

大人に教えてもらって、大人の頭に依存してきた子達にとっては

 

シンドイかもしれない。

辛いかもしれない。

 

けどね

 

成長には負荷が、痛みが伴うものなのだ。

 

だから皆、逃げたくなる。

 

でも、逃げたら、ずーーーーーーーーっとそのままなんだよ。

 

地獄のまま。

 

「誰かが何とかしてくれる」という

 

依存心を捨てない限り

 

成長はできないし、結果も出ないからね。

 

さぁ、

 

龍桜義塾は、次のレベルに入った。

 

このまま龍の如く昇っていくよっ!!

 

 

 

龍王義塾は、ただいま10月生を大募集しています。

 

小さな個人塾です。

 

そう多くは入れません。

 

人数限定で

 

中2生:2名

中1生:3名

小6生:3名

小5生:3名

小4生:4名

 

ほど、募集いたします!

 

若葉の小さな塾ですが、

 

大きな成果っ!

 

 

2023年度:1学期定期テスト結果

 

五科合計:462点

五科合計:438点

五科合計:433点

 

理科:99点、96点

数学:98点、92点

社会:97点、96点

国語:94点、90点

英語:91点

 

五科:103点↑アップ、61点↑アップ

 

9月北辰テスト

 

五科:24点↑アップ

 

高校に入ってからも、自分の力で問題を解決できるマインド・行動力があって欲しいですよね?

 

お問い合わせは、こちらから↓

ryu-ou-gijuku.com

ryu-ou-gijuku.com