Good bye and Hello

おはようございますっ!

 

若葉駅鶴ヶ島・坂戸)で1番勉強する塾

自然と頑張りたくなる環境

自然と頑張りたくなる仲間

本気で勉強を頑張りたい!

川越高校・川女高校クラスを指導していた塾長の熱血指導を受けたい!

真剣に勉強で勝負したい!

 

なら、

成績爆上!――龍桜義塾ですっ!(ドドーン)

 

木曜日の話。

 

龍桜生達を見送った後、

 

「さて、明日の準備やら経理やらやろうかのぅ」とか思いながら、

 

録画用のiPhoneⅩを三脚から外した

 

次の瞬間、

 

ガタンッ! と、黒い板はボクの手から滑り落ちてデスクの表面へ衝突した。

 

ああーーー!

 

画面は完全にブラックアウト。

 

マズい。

これはこれはマズい。

 

再起動するも、リンゴマークが何度も何度も点滅を繰り返して、そのままシャットダウンする。

 

これは……

 

天沼、ネットでこの症状を調べまくったところ

 

「一度電池を放電して完全に電源を落とす」という情報を得た。

 

その日は、iPhoneⅩをデスクの上に残し、教室の鍵を閉めた。

 

 

金曜日。

 

「どうかな?」とおそるおそるiPhoneⅩを起動すると、

 

元気っ!(もりもり

 

あら、iPhoneくん元気じゃない!(ニッコリ

 

 

というわけで、昨日の動画をYOUTUBEにあげる

 

…………と。

 

また画面がスーン……と黒くなる。

 

再起動して、リンゴぐるぐる地獄。

 

ぐぬぬぬぬぬぬぬぬ。

 

YOUTUBEに上げる際、バッテリーが熱くなるからそのせいか?」と、

 

iPhone君を冷凍庫に入れてまで試してみた。

 

が、

 

結果は同じ。

 

再起動を繰り返し、リンゴマークがクルクル点滅。

 

あああああああああああああああっっっ!!!

 

天沼、発狂寸前。

 

あかん。

 

これは、本格的にあかんぞ。

 

 

というわけで、

 

急遽、アップルストアでiPhone13を購入し、

 

 



 

日曜日、自宅へ届いた。

 

全然バックアップを取っていなかったら、今までのLINEトークは消えてしまったけれど、

 

とりあえず、YOUTUBEとLINEという最小限のアプリをダウンロード。

 

今度は256㎇あるので、

 

動画でストレージオーバーする心配も無い。

 

 

うむ。

 

すでに、

 

新しいiPhoneで録画した授業動画がメンバーシップラウンジに配信されていることであろう。

 

龍桜義塾。

 

怪我の功名で、また一つ進化してしまったぜ。(ニコス

 

 

龍桜義塾は、ただいま10月生を大募集しています。

 

小さな個人塾です。

 

そう多くは入れません。

 

人数限定で

 

中2生:2名

中1生:3名

小6生:3名

小5生:3名

小4生:4名

 

ほど、募集いたします!

 

若葉の小さな塾ですが、

 

大きな成果っ!

 

 

2023年度:1学期定期テスト結果

 

五科合計:462点

五科合計:438点

五科合計:433点

 

理科:99点、96点

数学:98点、92点

社会:97点、96点

国語:94点、90点

英語:91点

 

五科:103点↑アップ、61点↑アップ

 

9月北辰テスト

 

五科:24点↑アップ

 

高校に入ってからも、自分の力で問題を解決できるマインド・行動力があって欲しいですよね?

 

お問い合わせは、こちらから。

ryu-ou-gijuku.com

ryu-ou-gijuku.com