【2学期中間テスト結果】これはリアルな成長物語だ。

おはようございますっ!

 

若葉駅鶴ヶ島・坂戸)で1番勉強する塾

自然と頑張りたくなる環境

自然と頑張りたくなる仲間

本気で勉強を頑張りたい!

川越高校・川女高校クラスを指導していた塾長の熱血指導を受けたい!

真剣に勉強で勝負したい!

 

なら、

成績爆上!――龍桜義塾ですっ!(ドドーン)

 

 

二学期中間テストの結果が

 

続々と爆裂なアップが届いている!(ドワハー

 

 

中2理科

97点

90点

 

19点アップ

17点アップ

16点アップ

 

 

中2社会

24点アップ

 

 

中2国語

16点アップ

 

 

中2英語

15点アップ

14点アップ

 

 

中1社会

90点

 

24点アップ

 

 

中1数学

26点アップ

 

 

中3社会

15点アップ

 

 

中3英語

11点アップ

 

 

五教科

427点

 

58点アップ

54点アップ

 

 

龍桜生たち、よく努力をした!

 

この結果は

 

龍桜生たち、子供たちが、

 

自分の頭を使って勝ちとってきたものです。

 

リアルな成長です。

 

世に云う「塾」では

 

対策授業を行ったり

過去問を配布したり

「○○中の●●先生対策問題」などの魔法のプリントや授業が行われている。

 

スポーツで例えると、

 

ドーピング。

 

ダイエットで例えると、

 

整形手術。

 

その場、その時、その瞬間、

 

レンジでチンしたように上がる点数、結果、合格。

 

「おめでとう!」

「ありがとうございます!」

笑顔の嵐。

 

けどさ。

 

よくよく冷静に考えて欲しい。

 

 

人生は、思ったより長いということを。

 

大人になった時の時間の方が長いということを。

 

すっかりオジさん、オバさんの年齢になった我が子が、

 

いつまでも自立できない。

自分で考えられない。

甘え癖が抜けない。

自分で動けない。

仕事ができない。

 

子供のままだったら……

 

どう?

 

そして、

 

海外での戦争、円高増税少子高齢化社会……日本人の平均年収は30年ほぼ横ばいの世の中で

 

そんな子たちが、

 

一人前に飯が食えると思う?

 

だからさ

 

今、若者がどんどん貧困化しているだよね?

 

 

利益を求めて

目の前の結果を求めて

 

子供たちに楽をさせて

 

できると錯覚させて

 

大人になった途端に、手の平を返したように「知らんぷり」をする。

 

 

非道くね?

 

ちょっと過激な表現をするけど

 

それって虐待じゃね?

 

と、オレは思っている。

 

 

だから、

 

龍桜生達には「自分の頭で考えて、行動し、結果を出せ。その結果は良くても悪くても、自分の実力と受け入れ、決して足を止めるな」と言い続けている。

 

 

自分の物語だろ?

 

それを面白くするのは、自分じゃねえか。

 

龍桜生たち、

 

もう一度言う。

 

自分の力でよく頑張った!

 

 

龍桜義塾は、ただいま10月生を大募集しています。

 

小さな個人塾です。

 

そう多くは入れません。

 

人数限定で

 

中2生:2名

中1生:3名

小6生:3名

小5生:3名

小4生:4名

 

ほど、募集いたします!

 

若葉の小さな塾ですが、

 

大きな成果っ!

 

 

2023年度:1学期定期テスト結果

 

五科合計:462点

五科合計:438点

五科合計:433点

 

理科:99点、96点

数学:98点、92点

社会:97点、96点

国語:94点、90点

英語:91点

 

五科:103点↑アップ、61点↑アップ

 

9月北辰テスト

 

五科:24点↑アップ

 

高校に入ってからも、自分の力で問題を解決できるマインド・行動力があって欲しいですよね?

 

↓↓↓お問い合わせは、こちらから↓↓↓

ryu-ou-gijuku.com

ryu-ou-gijuku.com