勉強とスポーツは同じ説

おはようございますっ!

 

若葉駅鶴ヶ島・坂戸)で1番勉強する塾

自然と頑張りたくなる環境

自然と頑張りたくなる仲間

本気で勉強を頑張りたい!

川越高校・川女高校クラスを指導していた塾長の熱血指導を受けたい!

真剣に勉強で勝負したい!

 

なら、

成績爆上!――龍桜義塾ですっ!(ドドーン)

 

ボクは勉強を

 

スポーツと同じだ、と考えている。

 

どちらも、人間の身体を使うからネ。

 

どんなにコーチやトレーナー、監督の指導を聞いたところで、

 

実際に身体を動かして練習しないと

 

本番の試合では活躍できない。

 

「自分でやらないと学力は伸びない」

 

これは、親も、学校の先生も、塾の講師も、わかっているはずだ。

 

しかし!

 

いまだに

 

授業をするだけの講師

授業を聞いているだけの生徒

教えてもらうことにお金を払う親

 

が多い。

 

このギャップ。

この溝。

 

なかなか埋まらないことは、ボクも覚悟をしている。

 

 

ボクはよく龍桜生たちに、

 

「君はどうなりたいの?」

「君は何が欲しいの?」

 

と言葉を投げかける。

 

お金が欲しい、○○になりたい、○○大学に入りたい……などなど

 

成績が良い子ほど、この部分が明確だ。

 

なぜなら

 

自分の物語の第一部(学生編)の結末を、決めているから。

 

そこから逆算すれば良いからだ。

 

そして

 

「その結末に到達する!」という

 

強い強い欲が原動力となるからだ。

 

 

龍桜義塾は

ボクが通っている24時間ジムを参考にして仕組みを作った。

 

紫色のキーをかざしてジムに入ると、

 

そこにはベンチ、パワーラック、バーベル、プレート、ダンベル、ケーブル、ウォーキングマシン……などなど

 

器具しか無いんだ。

 

今日はどこの部位を鍛えるか。

どのくらいの負荷に挑戦するか。

 

を自分で考え、

 

淡々と身体を鍛えていく。

 

ジム内には

 

腕、胸、背中、足の筋肉がゴリゴリに膨らんだ

 

いわゆるマッチョと呼ばれる人も沢山いる。

 

そういう人たちって、

 

ホント、毎日ジムにいるんだよね。

 

毎回おなじメンツ(笑)

 

本気の人ってさ、

 

継続力がハンパ無いのよ。

 

マジで。

 

で、自分の身体をチェック(分析)して、さらに追い込んでいく。

 

その姿に

 

こちらも「すげーなぁ」と感嘆しつつ、

 

メラッと燃えるものを感じる。

 

「じゃあやるか!」と気が入る。

 

そのやる気、継続力の源って何か?

 

「こうなりたい」「憧れ」という理想に対しての強い強い欲

 

だと思うんだよネ。

 

それを

 

龍桜義塾という環境でつくっている。

 

 

さぁ、これを見ている君。

 

毎日毎日、自分の成長のために行動をとれているか?

 

↓成功する人の研究結果

www.youtube.com

 

ただいま10月生を大募集しています。

 

小さな個人塾です。

 

そう多くは入れません。

 

人数限定で

 

中2生:2名

中1生:3名

小6生:3名

小5生:3名

小4生:4名

 

ほど、募集いたします!

 

若葉の小さな塾ですが、

 

大きな成果っ!

 

 

2023年度:1学期定期テスト結果

 

五科合計:462点

五科合計:438点

五科合計:433点

 

理科:99点、96点

数学:98点、92点

社会:97点、96点

国語:94点、90点

英語:91点

 

五科:103点↑アップ、61点↑アップ

 

9月北辰テスト

 

五科:24点↑アップ

 

高校に入ってからも、自分の力で問題を解決できるマインド・行動力があって欲しいですよね?

 

お問い合わせは、こちらから。

ryu-ou-gijuku.com

ryu-ou-gijuku.com