【学ぶ力】学歴だけが全てでは無い! ……けど、

おはようございますっ!

 

本気で成績を上げるために

 

楽しく、冗談交じりに指導するときもある

厳しく、行動や姿勢を叱るときもある

真剣に、褒めてアドバイスをするときもある

 

一緒に並走し、声をかけ続ける。

その子が「結果・実績」を追い求め――努力を尽せるために。

普通の子を強くするために。

 

自然と頑張る仲間が集い

おもいっきり勉強できる環境が

若葉(鶴ヶ島市坂戸市川越市西部)にあります。それが――龍桜義塾です!

 

 

「結果が出る勉強をしなさい!」

「勉強しなさい」

「いつまでに覚えるの? いつまでに終わらせるの? 終わるの? どうするの?」

「勉強しなさい」

具体的な総合点。何点とるのか。そこから逆算して、今なにをしなければならないのか考えて、行動しなさい!」

「勉強しなさい」

 

というように、

 

毎日のように龍桜生へ声をかけています

 

しかし

 

勘違いをして欲しくはないのですが

 

ボクは学歴至上主義――学歴が全てだっ! などとは思っていないのです。

 

本当に。

 

学歴だけ良くても仕事で使えない若者たちなど、沢山見てきましたからね( *´艸`)

 

つまり、

学歴などは、単なるトロフィー……「カード」というツールに過ぎないのです。

 

ただ、この「学歴カード」は社会に出てから“信用”という面で大きな効果を発揮します。しかも、失敗したとしても“リトライ”しやすい。

これは、勉強という答えが必ずあるゲームで、学力だけを本気で勝ち進めば――手に入る。

容姿や、性格、性別、年齢などのオーディションが無い。ただただ純粋に学力だけで手に入るのです。

とても平等で、コスパ最強だと思いませんか?

さらに「東大カード」「慶應カード」「早稲田カード」「一橋カード」などなど……学校名によって貫禄がつく。

東大出身アイドル

東大出身漫画家

この貫禄だけで仕事・取材が来ますよね?

 

このように、厳しい現実社会を生き抜く際「学歴カード」があれば、信用されるし、人脈も広がるし、リトライしやすいのです。

 

ボクは「塾屋」ですから、龍桜生たちが一人でも多くこの「カード」をゲットできるように、指導・教育をしているにすぎないのです。

 

しかし、

だからといって「学歴があるからその人は偉い」などとは微塵も思っていない。

 

世界で活躍している方たち

 

大谷翔平イチローダルビッシュ本田圭佑……など、大学を出ているでしょうか?

 

『君は勉強ができる。僕はうまい寿司を握れる』

 

「勉強ではなくても、別の道で稼げていけるのであれば、それでいい」と本気で思っています。

 

けれども

 

どの道へ進もうが「結果・実績を出す」「競争原理」「弱肉強食」「弱者淘汰」「格差」という――自然界のルールからは逃れられないのです。

 

残念ながら。

 

サッカーならサッカー界で結果を出す。寿司なら寿司業界で結果を出す。漫画なら漫画業界で結果を出す。ゲームならEスポーツ大会で結果を出す。YOUTUBERなら再生回数で結果を出す。賞レース、認知度などなどで――結果を出す。

 

もしボクがサッカーのクラブチームのコーチでしたら、「サッカーを通して、姿勢・考え方・生き方を整え、結果を出す大切さ」を熱く熱く常に声かけすると思います。

 

今と変わらないですね(*´з`)

 

スポーツ、商売、芸術などは……なにがバズるのか、どうやれば成功するのか、結果がでるのか……わからなくないですか?

この世界で活躍している人たちは皆こう言ってます……「運」だと。努力に努力を積み重ねた先に「運」に微笑まれて初めて表舞台に立てる。努力をし続けて実力があっても、世に出ていない人、消えていってしまった人なんて、鬼のように沢山いる業界です。

 

それらと比べたら

 

教科書の内容を全部頭に入れてしまえば、どこの学校にも受かり、「学歴カード」という“信用”が手に入る「勉強」というジャンルは……コスパ良いと、私は思うのですが

 

いかがですか?

 

つまり

全てのことから学ぶ力――勉強力が必要だと、ボクは考えるのです。

 

 

そして、

 

どんな方法でもいいから稼いで、困っている人に(自分に負担がないレベルで)手を差し伸べてあげよ。

 

困っている人を助けるには、エネルギーも、パワーも、マネーも、人脈も、知識も、技術も、経験も必要だから、若くて身体と脳みそが動くときにやれることを限界まで全部やって財産に変えなさい。

 

それが、最近ボクが言っている「ハッピーリッチ」というものです。

 

龍桜義塾は、新規生(仲間)を大募集しています。

 

圧倒的な勉強量

個別対話式指導

学習徹底管理

「あるモノ」

 

で、真剣に結果・実績を追い求める。

 

しかし、

 

「今日も楽しんでくるね」

「楽しかったー♪」

「わかりやすかった」と、

 

生徒たちの笑顔の絶えない――そんな塾です。

 

 

【五科合計】

117点UP↑

103点UP↑

92点UP↑

87点UP↑

84点UP↑

68点UP↑

64点UP↑

61点UP↑

 

200点台から300点台へ!

 

300点台から400点台へ!

 

 

464点

463点

463点

462点

451点

451点

448点

448点

438点

437点

427点

415点

403点

400点

393点

372点

367点

345点

343点

 

 

【学年順位】

学年4位

学年5位

学年6位

学年6位

学年6位

学年6位

学年10位

 

 

内申点

五教科オール5

五教科オール5

五教科オール5

 

32→42(↑10UP)

35→42(↑7UP)

36→42(↑6UP)

28→36(↑8UP)

24→29(↑5UP)

 

 

【北辰偏差値】

69:国語

68:社会

63:理科

61:英語

61:理科

61:社会

60:英語

59:数学

 

という結果も出ています。

 

 

今の成績は関係ありません。

 

 

200点台から、坂戸西、市立川越、松女、松山、坂戸、川越南へ

300点台から、和光国際、所沢北、川越女子川越高校

それ以上であれば、浦和一女、大宮高校、浦和高校

 

進学するために努力を尽くす――そういう塾です。

 

ここだけの話――子供たちの人生は高校受験で終わりではありません。

人生の先は長く、壁は高く、山は険しいと思います。

 

だからこそ、龍桜義塾は子供たちの学力(自分の頭で考える力)を鍛えていきます。

高校に入ってから、大学へ進学してから、社会人となってから――折れてしまい、底の底へ沈んでしまわないようにするためです。

 

他の大手塾がやる、その場しのぎの結果を上げる「ドーピング」(定期テスト過去問配布、各学校対策プリントなど)を行いません。

そのような環境で、本質的な学力が育たないために「ドーピング依存症」になってしまう子供。

そういう子たちは高校進学後の学力競争でボロボロと負けていきます。間違いなく。

 

地元、若葉(鶴ヶ島・坂戸・川越西部)で「ドーピング依存症」となっている子たちを救う塾。

 

成績・学力を上げる最後の砦。

 

それが龍桜義塾です。

 

実際に「Noドーピング」で、上記の成績向上・結果・実績を実現しております。

 

正直、それ相応の折れない心・素直さ・覚悟・行動力は必要になります。「厳しい」「面倒くさい」「鬼」と感じることも多々あるでしょう。勉強は頭を使うスポーツなので「結果が出るのに時間がかかる子」「生まれつき勉強に適性がない子」「当人の練習量次第」といったパターンも生じると思います。

 

しかし

 

「鬼なのは俺じゃねぇ――この現実社会だっ!」という旗の下

 

龍桜義塾は、どうしたって子供の学力(自分の頭で考える力)を鍛えることで成績を上げる、結果・実績を出す――アスリート系学習塾となっています。

 

磨いた能力、知識、経験は、誰にも奪われることの無い――財産となります。

 

その財産を今から集め、将来に困らないようにしませんか?

 

あなたの小さな小さな一歩で、未来が想像よりずっと大きく大きく変わると思いますよ。

 

席は早い者勝ちです。

 

中3:3席(7月募集締め切り予定)

中2:3席

中1:7席

小6:4席

小5:5席

小4:6席

 

↓コチラからご連絡ください↓

■メールでお問い合わせる

ryu-ou-gijuku.com

ryu-ou-gijuku.com