【演習量に勝るものなし】授業を聞いているだけより、結果を出すための行動を!

おはようございますっ!

 

若葉駅鶴ヶ島市坂戸市川越市西部)で1番勉強する塾

自然と頑張りたくなる環境

自然と頑張りたくなる仲間

本気で勉強を頑張りたい!

川越高校・川女高校クラスを指導していた塾長の熱血指導を受けたい!

真剣に勉強で勝負したい!

 

なら、

学力向上! 結果を追い求めよ!――龍桜義塾っ!

 

 

「授業を受けたい」

「授業が楽しい」

「授業をして欲しい」

 

授業

授業

 

ねー……。

 

まぁ、大手塾のほとんどが授業を売りにしている。

 

エグい塾などは、季節講習で30万円以上の講座を勧めてくる。

 

朝の10時から60分×5~6時間の授業。

それを聞いて、板書をなぞるだけの生徒たち。

 

で?

 

その費用対効果はあるの?

 

結果は出てるの?

 

 

俺さー

19年この業界にいるけど

 

ぶっちゃけ

 

どんなに良い授業だろうが、面白い・楽しい授業だろうが、

 

授業だけ受けても頭は良くならないよ。

 

マジで。

 

ならない。ならない。

 

だって講師の一方的な話を聞いて、ノートを写してるだけじゃん。

 

頭、使わないじゃん。

 

教育系YOUTUBERの動画を見たって、頭が良くならないのも同じ。

 

自分の頭を使わないじゃん。

 

 

自分の頭を使い

 

考えて考えて考えて

 

答えを導き出す。

 

間違えたら、さらに考えて考えて考えて、

 

別の方法を試してみる。

 

だから、

 

頭ってのは、スクスクと良くなるのだ。

 

 

それをするのが面倒くさいんでしょ?

楽をしたいんでしょ?

 

だから、授業を求める。

何かノートを書いているだけで勉強した感じするもんね。

授業だけ聞いて満足している奴は、勉強した気になっているだけで、実は頭がワ○いのだ( *´艸`)

 

 

リアルに2:6:2の法則だと思う。

 

2割は授業だけ聞いても伸びる。

つまり、目で聴いて脳に浸透させ理解する能力が高い。

頭も良ければ仕事もできるってやつだ。

 

 

残りの8割は、残念ながら、授業だけ聞いていても伸びない。

 

その証拠に

 

1週間前、1ヶ月前、半年前の授業で指導した内容を、

どこまで自身で説明(再現)できるだろうか?

 

ほとんどの子が……授業中毒になっている子は、できないんだよ。

そういう子ほど、ノートをとっているだけで、ノートの見返しをしないしね。

そもそも、授業……話を聞いても、動かないじゃん?

演習全然しないじゃん?

しても、とろとろとろとろ……時間内に量をこなさないじゃん?

 

勉強しているふり。

やっているふり。

勉強している風の自分に酔っているのだよ。

 

だから、結果が出ない。

 

結果の出ない行動に時間を浪費している。

だから頭がワ○い( *´艸`)

 

 

龍桜義塾は、ココを徹底している。

 

指導した内容、解いた問題、勉強した内容を、

 

一人一人個別に「説明してもらう」というカウンセリング指導をしている。

 

「説明できない勉強は、勉強じゃ無ぇ!」とまで言い切っている。

 

そして、

 

演習

演習

演習!

 

行動量をこなさない者に「質」を語る資格無しっ!

 

説明できるまでやる!

 

結果が出るまでやり続ける!

 

答えは自分の力でつかみ取れ!

 

自分で問題文を読解し、考え、解決せよ!

 

 

龍桜生たちの多くは、

 

学校へ行く前

学校から帰った後

塾から帰った後

 

課題提出用LINEにポコポコと自学や音読を送ってくる。

 

習い事で塾に来られない日でも

日曜日、祝祭日で塾が空いていない日でも

 

怠けることなく。

 

勉強した内容を送ってくる。

 

授業以外に、「自分にとって必要だ」と思ったことを勉強しているのだ。

 

それをしっかりと報告・連絡・相談する。

 

毎日

毎日

毎日

 

これができる子は

 

本気で伸びる。

 

 

やらされてないから。

 

自分という存在の価値を上げようと、自分を磨いているからね。

 

この子たちはね。

 

ルイ・ヴィトンになれるんだよ。

 

 

社会に出るってことはさ。

 

自分が商品となるわけじゃない。

 

そのときにさ

 

君は100円ショップに並べられたいの?

 

それとも、ルイ・ヴィトンのようなハイブランド店に並べられたいの?

 

 

毎日自分の価値を磨いている子とそうでない子とでは、

 

これだけ差がでるからね。

 

だから、授業が神様じゃあないんだよ。

 

授業以外の時間でこういう行動を自らとれる子が、結果を出す子なのだ。

 

現に、

 

【学年順位】

 

学年5位

学年6位

学年6位

学年6位

学年10位

 

【成績表】

五教科オール5

 

【五科合計】

464点

463点

463点

462点

451点

438点

437点

433点

427点

403点

400点

393点

 

117点UP↑

103点UP↑

92点UP↑

84点UP↑

64点UP↑

61点UP↑

58点UP↑

54点UP↑

37点UP↑

 

と、

 

結果を出している子たちはそういう子たちばかりなんだよ。

 

龍桜生達が全てを証明してくれている。

 

 

で?

 

君はいつまで結果の出ない行動をし続けるの?

 

 

龍桜義塾は、

 

1月から真剣に勉強で勝ちたい子を大募集しています。

 

小さな個人塾ですので、そう多くは入れません。

 

席は早い者勝ちです。コチラからご連絡くださいね↓

■メールでお問い合わせる

ryu-ou-gijuku.com

ryu-ou-gijuku.com