【大人たちの代弁】そのサボりが、全て「負」となって襲い掛かってくるど!

おはようございますっ!

 

若葉駅鶴ヶ島市坂戸市)で1番勉強する塾

自然と頑張りたくなる環境

自然と頑張りたくなる仲間

本気で勉強を頑張りたい!

川越高校・川女高校クラスを指導していた塾長の熱血指導を受けたい!

真剣に勉強で勝負したい!

 

なら、

学力向上!――龍桜義塾っ!

 

 

「まぁ、なんとかなるっしょ!」

 

今日も勉強しなかった。

宿題もしなかった。

でもまぁ、カラーテストの点は良いし。

周りの友達も勉強してないし。

 

「まぁ、なんとかなるっしょ!」

 

定期テスト、めっちゃ下がった……

親にもうるさく言われたし、塾の先生にもチクりと言われた。

でも、部活が忙しいし。

友達をいる方が楽しいし。

 

「まぁ、なんとかなるでしょ!」

 

勉強が全てじゃないしね。

ってか、数学とか古典とか歴史とか……大人になってから使わねーし。

そもそも日本から出る気無ぇから英語とかも必要ないし。

 

勉強ができなくても

 

「まぁ、なんとかなるっしょ!」

 

実際なんとかなってるからね。

 

別に学年順位が低かろうが

内申点が低かろうが

 

別に死ぬわけじゃないし。

いつも通り生活できてるし。

 

高校だって、行けるとこ行けばいいし。

 

そのあとのこと? しんろ? 

 

う~~~~ん、よくわかんない。

 

ま~~~~~~~

 

「なんとかなるでしょ!」

 

 

 

 

 

君たちの周りの子たち。

 

友達。

先輩。

 

その多くは、こういうマインドの子たちなんじゃないか?

 

 

 

まぁ、俺から言わせると……

 

 

「なんとかならないからっ!」

「どーーーーにもならんからっ!」

「何もしないで、なんとかなろうなんて、そんな世界線ないからっ!」

 

ほんで

 

「10代、20代で手を抜いたツケが、全部が30代、40代、50代、60代の……身体的に老いてきた自分に全部襲ってくるからっ!」

「頭が悪い状態のまま、頭の悪い大人となると、頭の良い人々に搾取される運命が待っているだけだからっ!」

「それに気付き、やり直したいと思っても、時間は巻き戻らないからっ!」

 

 

だから俺を含めて

 

大人たちは

 

親や、先生たちは、

 

 

口うるさく「勉強しなさい」というのだよ。

 

 

いま君が

 

自由に使っているお金。言えば出てくる食事、たっぷりのお湯のお風呂、ふかふかの布団、洋服、スマホ、漫画、メイク用具、習い事の月謝……

 

それらは全て、君たちのお家の方々が、現実社会で信用されることで得られたお金なのだ。

 

信用される。

 

時間を守る。

納期を守る。

努力する。

我慢する。

結果を出す。

 

君たちの親が、保護者が、信用されて得たお金だ。

 

 

あと数年後。

 

今度は君たちが信用されないと、お金は稼げないよ?

 

 

自分の力で現実社会を生き抜くのだ。

 

誰も助けてくれやくれない。

 

むしろ、引きずり下ろしにくるかもしれないぜ?

 

この世は弱肉強食なのだから。賢くなければ生き抜けない。

 

 

そのために、

 

頭を使う。

勉強する。

結果を出す訓練を積む。

 

 

なんとかなる?

 

なんとかするんだよ。

 

早く気づいて、動いた方が勝てるんじゃない?

 

 

龍桜義塾は

 

小学生も

中学生も

 

徹底的な勉強進捗管理

 

毎日の課題、確認テストによる圧倒的な勉強量

 

「説明できる」まで勉強する対話式指導

 

語彙力、論理力が育つ!

 

だからこそ、中学生でこの結果。

 

【学年順位】

 

学年5位

学年6位

学年6位

学年6位

学年10位

 

【成績表】

五教科オール5

 

【五科合計】

464点

463点

463点

462点

451点

438点

437点

433点

427点

403点

400点

393点

 

117点UP↑

103点UP↑

92点UP↑

84点UP↑

64点UP↑

61点UP↑

58点UP↑

54点UP↑

37点UP↑

 

 

1月から真剣に勉強で勝ちたい子を大募集しています。

 

小さな個人塾ですので、そう多くは入れません。

 

席は早い者勝ちです。皆さまコチラからご連絡を↓

■メールでお問い合わせる

ryu-ou-gijuku.com

ryu-ou-gijuku.com