スポーツと勉強を両立する努力をする者が勝者となる説

おはようございますっ!

 

若葉駅鶴ヶ島・坂戸)で1番勉強する塾

自然と頑張りたくなる環境

自然と頑張りたくなる仲間

本気で勉強を頑張りたい!

川越高校・川女高校クラスを指導していた塾長の熱血指導を受けたい!

真剣に勉強で勝負したい!

 

なら、

成績爆上!――龍桜義塾ですっ!(ドドーン)

 

天沼、

 

全国の名立たる塾長グループの末席の末席に座らせていただいているのだが

 

そこで

 

習い事(スポーツ系)と塾(学習系)という話題で盛り上がったのよネ。

 

 

ボクも18年以上講師をやってきて、

 

サッカーだったり、野球だったり、空手だったり

 

クラブチーム、ガチな部活などなどに所属していた子達を見てきたけど

 

結論を先に言うとね。

 

スポーツを真剣にやっている者ほど、勉強でもしっかり結果を出す!

 

しかし、

 

中途半端にやっている者ほど、習い事や部活を言い訳にしてやらないから

 

失敗するのよネ。

 

詰むのヨ。

 

(ヌハッ)

 

 

今の時期になると……

 

埼玉県では私立高校の確約をとるじゃない。

 

その中で、スポーツ推薦で単願確約がとれたとするじゃない。

 

「うわーい、これでもう受験勉強しないで済むじょー!」と

 

勉強を捨てるじゃない。

 

 

あのネ。

 

スポーツ推薦で高校に入れたとしても

 

その先は無いからね。

 

マジで無い。

 

「プロになる!」「全国大会で優勝する!」「オリンピックで金メダルを取る!」という魂の無い者は、ね。

 

ボクの高校時代の友人だったS君とかもそーだった。

 

 

スポーツでプロになる、ということ

スポーツでお金を稼ぐ、ということ

 

が、

 

どれだけ厳しいのか

 

現実、分かってる?

 

そもそも

 

怪我などでそのスポーツが出来なくなったらどうするの?

 

義務教育レベルの教養が付いていない状態で社会に出た時に、

 

どうやってお金を稼いでいくの?

どうやって飯を食っていくの?

 

考えて行動してる?

 

現実、見えてる?

 

 

だから

 

ボクは龍桜生たちに「クラブチームや習い事、部活を言い訳にしたら終わりだからね」と伝えている。

 

 

というか、

 

スポーツを真剣にやっている者たちはね。

 

それが分かっているんだよ。

 

それだけその競技に真剣だからこそ

 

プロになる、その競技で飯を食っていく、厳しさが

 

分かっているんだ。

 

だからこそ

 

別の活路にも真剣になり、結果を出そうとする。

 

スポーツで培った競争心やメンタルを武器にね。

 

そりゃあネ、結果が出るよ。

 

【2023年度:定期テスト結果】

五科合計

462点

457点

438点

437点

433点

427点

403点

 

103点UP↑

84点UP↑

64点UP↑

61点UP↑

58点UP↑

54点UP↑

 

理科

99点

97点

96点

90点

86点

 

数学

98点

92点

85点

 

社会

97点

96点

96点

94点

90点

 

国語

94点

90点

90点

89点

85点

 

英語

91点

90点

89点

 

9月北辰テスト

五科:24点↑アップ

 

龍桜義塾は、ただいま10月の新学期生を大募集しています。

 

小さな個人塾です。

 

そう多くは入れません。

 

人数限定で

 

中2生:2名

中1生:3名

小6生:3名

小5生:3名

小4生:4名

 

ほど、募集いたします!

 

高校に入ってからも、自分の力で問題を解決できるマインド・行動力があって欲しいですよね?

 

お問い合わせは、こちらから。

ryu-ou-gijuku.com

ryu-ou-gijuku.com