ゴリゴリ成長する人の共通点は……

おはようございますっ!

 

若葉駅鶴ヶ島・坂戸)で1番勉強する塾

自然と頑張りたくなる環境

自然と頑張りたくなる仲間

本気で勉強を頑張りたい!

川越高校・川女高校クラスを指導していた塾長の熱血指導を受けたい!

真剣に勉強で勝負したい!

 

なら、

成績爆上!――龍桜義塾ですっ!(ドドーン)

 

今まで教えてきた

 

教え子たち。

 

学力が高かった者

 

成績がグイグイと伸びた者

 

には、

 

共通点があった。

 

勉強だけじゃあない。

 

社会に出てからも、成長していく性質ネ。

 

 

その➀「目がキラキラしている」

好奇心を原動力に、話を理解しようという姿勢ができている。

 

 

その➁「人の話の理解度が高い」

どんな人の説明であろうが「こういうことを言いたいのだな」という汲み取る能力がすごい。

 

 

その➂「ポジティブで、どんなものからでも吸収する」

柔軟性がある。あらゆるものから、どんなものでも受け止め、それを理解し、自分の糧としていく。

だから人や物の悪口など決して言わない。

 

 

その➃「熱意がハンパない」

のめり込む力。方向に対する力の入れ方が強い。

今の龍桜生たちなら、毎日音読したり、テストが終わっても自学を提出してくれる子たちとかね。

 

 

つまり、

 

つねに自分の成長に対して「空腹」な者。

 

「ハングリー精神」とは、よく表したものだ。

 

で、

 

そのためなら何でも食べる。

 

貪欲。

 

食べた分だけ大きくなる。

 

結果を出す行動をとる。

 

モンスターみたいな者。

 

今、教え子たちで充実した生活をしている者たちは

 

小学生・中学生の頃、こういう子たちだったよ。

 

 

 

龍桜義塾は、ただいま10月生を大募集しています。

 

小さな個人塾です。

 

そう多くは入れません。

 

人数限定で

 

中2生:2名

中1生:3名

小6生:3名

小5生:3名

小4生:4名

 

ほど、募集いたします!

 

若葉の小さな塾ですが、

 

大きな成果っ!

 

 

2023年度:1学期定期テスト結果

 

五科合計:462点

五科合計:438点

五科合計:433点

 

理科:99点、96点

数学:98点、92点

社会:97点、96点

国語:94点、90点

英語:91点

 

五科:103点↑アップ、61点↑アップ

 

9月北辰テスト

 

五科:24点↑アップ

 

高校に入ってからも、自分の力で問題を解決できるマインド・行動力があって欲しいですよね?

 

お問い合わせは、こちらから。

ryu-ou-gijuku.com

ryu-ou-gijuku.com