「塾なし」……本当に大丈夫なのか。

おはようございますっ!

 

若葉駅鶴ヶ島・坂戸)で1番勉強する塾

自然と頑張りたくなる環境

自然と頑張りたくなる仲間

本気で勉強を頑張りたい!

川越高校・川女高校クラスを指導していた塾長の熱血指導を受けたい!

真剣に勉強で勝負したい!

 

なら、

成績爆上っ!――龍桜義塾です!

 

龍桜義塾の方針は、

 

放任・実戦・成果主義だ。

 

自ら学び

自ら磨き

自ら育ち

余力で他者を助けられるまで、自分を高めよ。

 

結局は自分でやるしかないんだからね。

 

常日頃から

 

龍桜生たちに意識づけし、

 

9月から

 

より自分で勉強する

……壁をのぼるっていうイメージに近いかな?

 

そんな勉強の仕組みに変えた。

 

放任、という言葉から

 

「自宅で勉強するのと同じじゃない?」

「え、じゃあ塾なしでもよくない?」

 

と思われるかもしれない。

 

現に、龍桜生達に各学校の学年一位をたずねると

 

「その子、塾に行ってないらしいです」

 

という声が返ってくることが多い。

 

それに対してボクは、

 

「ほぇー、じゃあママが鬼なんだねー」

 

と言う。

 

 

ただ怖い、という意味ではない。

 

鬼のスケジュール

鬼のカリキュラム

 

子どもに対してそれらを鬼の意識・行動力・管理力・バランス力でキッチリと行っているってことだ。

 

しかも、小学校低学年から今日までずっと。

 

これって

 

ハンパなく大変だからね?

 

誰でもできることじゃあないよ。

 

 

じゃあ、

 

塾に通わせる意味は?

 

上位校へ合格させるような特別な授業?

 

上位校に受かる塾オリジナルのテキスト?

 

いいや

 

ボクは、

 

「どれも違う」と断言する。

 

18年間

 

大手塾などで指導をしていて、わかったんだ。

 

塾に通わせるメリット

 

というか、人間が成長する場所って

 

「コーチ(モチベーター)」

「強制力」

「仲間」

「競争」

「環境」

 

だと思うんだ。

 

だから、

 

龍桜義塾は「勉強クラブチーム」「勉強道場」というコンセプトで運営しているんだ。

 

もし、これを家庭で作れるのなら

 

塾なしでもいけるのかもね。

 

けどね。

 

実際やってみなって、

 

めちゃくちゃ難しいよー( *´艸`)

 

部活やクラブチームで行っていることを

 

全て家庭でやるってことだからね。

 

それに、

 

親が家庭で勉強を教える時ってさ

 

勉強指導以外の日常生活的な余計な要素が多すぎるんだよね。

 

例えば

 

靴下脱ぎっぱなし

部屋が汚い

トイレの使い方が汚い

 

とか、

 

そういった日々のイライラ・不満が

 

子どもの勉強状況のチェックの時に爆発するじゃない?

 

塾って、そういった家庭の要素から子どもを切り離す場所。

 

勉強のみに没頭できる環境に身を置く。

 

まずこれが、

 

自分で学ぶことへの第一歩なんだ。

 

▼龍桜義塾-OFFICIAL ONLINE SITE- (時間割・料金はコチラから)

ryu-ou-gijuku.com

ryu-ou-gijuku.com

 

 

龍桜義塾は

本気で勉強で勝負したい子、本気で頑張る子たちが集まる塾です。

 

2023年度:1学期定期テスト結果

 

五科合計:462点

五科合計:438点

五科合計:433点

 

理科:99点、96点

数学:98点、92点

社会:97点、96点

国語:94点、90点

英語:91点

 

五科:103点↑アップ、61点↑アップ

 

「やればできるんだ!」という体験をしたい子。

「やっているのに成績が伸びない」と悩んでいる子。

 

「点数を上げたい!」

「友達に勝ちたい! 見返してやりたい!」

「兄弟・姉妹に負けたくない!」

「中学校で成績上位になりたい!」

「絶対に行きたい高校がある!」

そんな野望を持っている子。

 

大歓迎です。

 

いまの成績は関係ありません。

 

川越高校・川女高校など、公立トップ校を目指すクラスを担当してきた塾長。

他塾では真似できない圧倒的な勉強量。

徹底的な勉強進捗管理

 

必要なのは、成果を出すことに全力を尽くす心と体。

 

それだけあれば大丈夫です。

 

点数が低い子でも、普通の子でも、

 

勉強する習慣をつくる!

定期テストで400点以上・450点以上をつかむ!

 

勉強が本当にハードになるのは高校に入ってからです。

 

高校に入ってからも成績競争に勝ち続け、そのままの速度で大学合格したいですよね?

 

小学・中学の勉強を通して、龍桜義塾はそのバックアップをします。

 

勝利への最短ルートは、こちら。なんでもご相談ください。真摯に対応いたします。

https://ryu-ou-gijuku.com/contact/