嫌なことを回避するために人間は努力して自分の能力を磨く説

おはようございますっ!

 

若葉駅鶴ヶ島・坂戸)で1番勉強する塾

自然と頑張りたくなる環境

自然と頑張りたくなる仲間

本気で勉強を頑張りたい!

川越高校・川女高校クラスを指導していた塾長の熱血指導を受けたい!

真剣に勉強で勝負したい!

 

なら、

成績爆上っ!――龍桜義塾です!

 

龍桜義塾恒例

 

「デビルテスト」

 

ちょっと嫌だなぁ……という

ペナルティを課するテストね。

 

前までは「ぐるぐる」と称して

 

ミスしたら席を移動するペナルティだったんだけど、

 

移動することに楽しさを覚えてしまい

 

負けてもヘラヘラしている者どもが増えてきたため、

 

「ぐるぐる」廃止!

 

そして

 

新しく

 

「正答するまで座れまテン」というゲームをリリースした。

 

内容はいたってシンプル。

 

天沼の出題する問題に正答できたら、着席できる

 

が、

 

正答を出せないままだと、その後の1コマは起立の状態で勉強する。

 

うはーっ

 

いやだーっ

 

足、疲れるーっ

 

書く時めんどくせーっ

 

立ってるの恥ずかちぃーっ

 

そうそう。

 

だよねだよね。

 

(・ω・)ノ

 

だから

 

このゲーム中の龍桜生達

 

マジで頭をフル回転させているからね。

 

脳みそをグリグリグリと使っている。

 

全員必死&本気&真剣っ!

 

見ていればわかるよ。

 

やっぱりね。

 

実戦しか勝たん。

 

確定しているネガティヴが目の前にあるとさ

 

それを回避しようと、

 

人間ってメチャクチャ頭を使うし、めちゃくちゃ動くのよ。

 

前の記事にも書いたように

 

ryu-ou-gijuku.net

 

森で熊に出会った瞬間、

 

生きて戻るために、グルグルグル!って、脳みそフル回転させるよね?

 

コレコレ。

 

この経験が人間を動かす。

 

そして

 

動くと人間は成長する。

 

現に、

 

今日の「座れまテン」にて

 

英文法がぐちゃぐちゃだった龍桜生達

 

20分

 

たった20分だよ?

 

20分で自力で正答を作れるだけに成長したんだっ!

 

すごくない??

 

天沼、感動したよ。

 

ね?

 

わかったでしょ?

 

本気で頭を使って、本気で行動すれば、

 

変わるんだよ。

 

成長できるんだよっ。

 

このゲームは間違いなく

 

あなたの子供を強くし、徹底的に伸ばす!

 

ryu-ou-gijuku.com

ryu-ou-gijuku.com

 

 

龍桜義塾は

本気で勉強で勝負したい子、本気で頑張る子たちが集まる塾です。

 

2023年度:1学期定期テスト結果

 

五科合計:462点

五科合計:438点

五科合計:433点

 

理科:99点、96点

数学:98点、92点

社会:97点、96点

国語:94点、90点

英語:91点

 

五科:103点↑アップ、61点↑アップ

 

「やればできるんだ!」という体験をしたい子。

「やっているのに成績が伸びない」と悩んでいる子。

 

「点数を上げたい!」

「友達に勝ちたい! 見返してやりたい!」

「兄弟・姉妹に負けたくない!」

「中学校で成績上位になりたい!」

「絶対に行きたい高校がある!」

そんな野望を持っている子。

 

大歓迎です。

 

いまの成績は関係ありません。

 

川越高校・川女高校など、公立トップ校を目指すクラスを担当してきた塾長。

他塾では真似できない圧倒的な勉強量。

徹底的な勉強進捗管理

 

必要なのは、成果を出すことに全力を尽くす心と体。

 

それだけあれば大丈夫です。

 

点数が低い子でも、普通の子でも、

 

勉強する習慣をつくる!

定期テストで400点以上・450点以上をつかむ!

 

勉強が本当にハードになるのは高校に入ってからです。

 

高校に入ってからも成績競争に勝ち続け、そのままの速度で大学合格したいですよね?

 

小学・中学の勉強を通して、龍桜義塾はそのバックアップをします。

 

勝利への最短ルートは、こちら。なんでもご相談ください。真摯に対応いたします。

https://ryu-ou-gijuku.com/contact/