【最後の砦】成績を100点台から、200点台から、300点台から、上げるには

おはようございますっ!

 

本気で成績を上げるために

 

楽しく、冗談交じりに指導するときもある

厳しく、行動や姿勢を叱るときもある

真剣に、褒めてアドバイスをするときもある

 

一緒に並走し、声をかけ続ける。

その子が「結果・実績」を追い求め――努力を尽せるために。

普通の子を強くするために。

 

自然と頑張る仲間が集い

おもいっきり勉強できる環境が

 

若葉(鶴ヶ島市坂戸市川越市西部)にあります。それが――龍桜義塾です!

 

 

あっという間に4月です。

 

今年もいつの間にか4分の1が終わってしまいました。

 

早い

早すぎる

 

おそらくボクは仕事終わりに黒ずくめの組織に後ろから襲われ、APTX4869を飲まされ常人よりも時間が早く進む身体となってしまに違いない。

 

そんなことを大真面目に話していたら

 

「仕事し過ぎじゃない?」と、マザーテレサのような優しい目をされた。

 

そんな彼女も「歯磨き粉にはうまいモノ、まずいモノがある」「クリアクリーンは結構おいしい」と正気を疑われるようなことをいっていたので、

 

春の闇は深いと言わざるをえません。

 

 

さて、

 

現時点で「この地域(若葉・鶴ヶ島・坂戸・川越西部)で、成績を上げることに特化している」などと言いましたが、

 

正直、

龍桜義塾は成績・学力を上げる「最後の砦」だと思っています。

 

それだけのことをやっていますもの。

 

圧倒的な勉強量

学習進捗徹底管理

個別対話式指導

 

授業を行っての理解。演習量による定着。

それらを確認するために、

演習・テストの正答率のチェックと、発問した内容を説明していただく対話チェック。

 

ひとりひとりに並走し、声をかけ続ける。

 

子供が自分の学力で問題を解決できるようになるために

 

ドーピング(過去問配布・テスト的中プリント/授業)を使わずに、成績・学力を上げるために

 

やることはやっています。

 

だから「最後の砦」です。

 

そのつもりで日々、妥協なくやっています。

 

龍桜で上がらなかったら……他の普通の塾。

とくに大手資本の塾へ行っても上がらないと思います。

 

 

まぁ、ドーピングで一時的に上がるかもしれませんが、長期的な目線で見るとどこかのタイミングでうまくいかなくなるはずです。

ボクがそうでした。おかげさまで高校時代の偏差値は37くらいまで沈みましたよ。

 

 

しかし、勘違いをして欲しく無いのですが

わたくしは1ミリもおごってなどいません。

 

全ての子を上げられる、とは思っていないからです。

 

わたくし、神でも仏でも魔法使いでも無いのです。

 

中にはスランプで停滞してしまう子もいますし、伸びなやむ子もいます。急に下がってしまう子もいます。

 

そりゃあ勉強は頭を使う「スポーツ」です。色々なことがありますよ。

 

しかし、子供も大人も……「耐え忍ぶ」ことが難しい時代となってしまったようです。

 

 

サッカークラブで例えるなら、

 

5科目100点台の子は、体重100キロオーバーでサッカーの「サ」の字も知らない状態だと思ってください。

 

「君はまずランニングで脂肪を落としてからだよ」と、なるじゃあないですか。

 

しかし

 

走る習慣の無かった子は直ぐにネをあげてしまう。「もう嫌だぁ」とわめきはじめる。

「あそこはランニングしかさせてもらえない」と言い、スクールに来なくなる。

またはコッソリと、深夜にアイスクリームを食べてしまう。

「手は使ったら反則だよ」とサッカーのルールを指導しても、手を使ってしまう。

グラウンドでぼんやりしたり、寝てしまったり。

 

 

痩せるたり、試合で活躍できる行動・習慣を作ったりするために……めちゃくちゃ時間がかかると思いませんか?

 

勉強も同じなのです。

 

その子が十数年積み上げてきなクセ・思考・習慣を、

たかが一人の人間(講師)が数ヶ月、1年程度で何とかなると思いますか?

 

もちろん

 

高校受験という期限があることです。何とかして欲しい。焦燥感、不安感はあると思います。

 

「塾に入ればなんとかなる」「なんとかしてもらえる」「成績保障」「手厚い指導」「その子にあった指導」「どんな子でも上がります」「やる気でるスイッチ」「タブレットで楽しく続けられる」「講習無料キャンペーン」

 

といった、

 

いかにも簡単に成績・学力が上がるような

 

マーケティング的な言葉、聞いていて気持ちのいい言葉に、すがりたくなる気持ちもわかります。

 

けれども、

 

成績・学力を上げる現場は違うのです。

 

ボクの尊敬している先生たちは、みんな言います。

 

成績を上げるのは大変だよ、と。

やらないと上がらないよね、と。

 

普通の塾では無理なのです。

大手資本の塾は「勉強を教えるだけ」が仕事です。はなから成績・学力を上げる気など無い。大変ですから。それよりも集客に力を入れる。

 

しかし

 

龍桜義塾は、「勉強を教え、成績・学力を上げる」塾です。

 

姿勢・生活・思考をきくえる。

 

そのための

 

圧倒的な勉強量

個別対話式指導

学習徹底管理

「あるモノ」

 

で、真剣に結果・実績を追い求める。

 

しかし、

 

「今日も楽しんでくるね」

「楽しかったー♪」

「わかりやすかった」

 

と、

 

生徒たちの笑顔の絶えない――そんな塾です。

 

 

【五科合計】

117点UP↑

103点UP↑

92点UP↑

87点UP↑

84点UP↑

68点UP↑

64点UP↑

61点UP↑

 

200点台から300点台へ!

 

300点台から400点台へ!

 

 

464点

463点

463点

462点

451点

451点

448点

448点

438点

437点

427点

415点

403点

400点

393点

372点

367点

345点

343点

 

 

【学年順位】

学年4位

学年5位

学年6位

学年6位

学年6位

学年6位

学年10位

 

 

内申点

 

五教科オール5

五教科オール5

五教科オール5

 

32→42(↑10UP)

35→42(↑7UP)

36→42(↑6UP)

28→36(↑8UP)

24→29(↑5UP)

 

 

という結果も出ています。

 

 

今の成績は関係ありません。

 

 

200点台から、坂戸西、市立川越、松女、松山、坂戸、川越南へ

300点台から、和光国際、所沢北、川越女子川越高校

それ以上であれば、浦和一女、大宮高校、浦和高校

 

進学するために努力を尽くす――そういう塾です。

 

ここだけの話――子供たちの人生は高校受験で終わりではありません。

人生の先は長く、壁は高く、山は険しいと思います。

 

だからこそ、龍桜義塾は子供たちの学力(自分の頭で考える力)を鍛えていきます。

高校に入ってから、大学へ進学してから、社会人となってから――折れてしまい、底の底へ沈んでしまわないようにするためです。

 

他の大手塾がやる、その場しのぎの結果を上げる「ドーピング」(定期テスト過去問配布、テスト的中プリントなど)を行いません。

そのような環境で「ドーピング依存症」になってしまう子供。

そういう子たちは高校進学後の学力競争でボロボロと負けていきます。間違いなく。

 

地元、若葉(鶴ヶ島・坂戸・川越西部)で「ドーピング依存症」となっている子たちを救う塾。

 

成績・学力を上げる最後の砦。

 

それが龍桜義塾です。

 

実際に「Noドーピング」で、上記の成績向上・結果・実績を実現しております。

 

正直、それ相応の折れない心・素直さ・覚悟・行動力は必要になります。「厳しい」「面倒くさい」「鬼」と感じることも多々あるでしょう。勉強は頭を使うスポーツなので「結果が出るのに時間がかかる子」「生まれつき勉強に適性がない子」「当人の練習量次第」といったパターンも生じると思います。

 

しかし

 

「鬼なのは俺じゃねぇ――この現実社会だっ!」という旗の下

 

龍桜義塾は、どうしたって子供の学力(自分の頭で考える力)を鍛えることで成績を上げる、結果・実績を出す――アスリート系学習塾となっています。

 

磨いた能力、知識、経験は、誰にも奪われることの無い――財産となります。

 

その財産を今から集め、将来に困らないようにしませんか?

 

あなたの小さな小さな一歩で、未来が想像よりずっと大きく大きく変わると思いますよ。

 

席は早い者勝ちです。

 

中3:3席(7月募集締め切り予定)

中2:3席

中1:7席

小6:4席

小5:5席

小4:6席

 

↓コチラからご連絡ください↓

■メールでお問い合わせる

ryu-ou-gijuku.com

ryu-ou-gijuku.com