おはようございますっ!
本気で成績を上げるために
楽しく、冗談交じりに指導するときもある
厳しく、行動や姿勢を叱るときもある
真剣に、褒めてアドバイスをするときもある
一緒に並走し、声をかけ続ける。
その子が「結果・実績」を追い求め――努力を尽せるために。
普通の子を強くするために。
自然と頑張る仲間が集い
おもいっきり勉強できる環境が
若葉(鶴ヶ島市・坂戸市・川越市西部)にあります。それが――龍桜義塾です!
スターバックスの「チキン&チーズホットトルティーヤ」が美味し過ぎてドハマりしている。
午前中に2・3個買い占めては、レンジでチンして「うまいうまい!」とかぶりつく。
たぶんこの時のわたくし、下校中に花の蜜を吸ってはおいしいおいしいと言っていた小学校時代のボクの頭なみにチンパンジーな姿に違いない。
しかし、そのぐらい美味い。ボクがメロスなら走ってる途中でスタバに寄ってコレを買う。
などと言っていたら、あわれみのこもった目で見られてしまった。――無言の暴力。
さて、
頭って……脳地――農地のようなものだと思うのです。
土壌に、種を植えて、それを育てて、実を収穫する。
ボクの仕事というのは
その農地を耕す指導をしたり
種を植えたり
収穫するまでのアドバイス・サポートに過ぎないのです。
耕し、育て、情熱を向けて美味しい果実を作るために試行錯誤するのは――その子次第です。
さまざまな子、さまざまな農地を持った子がいます。
幼いころから、保護者の方々が栄養を与え続け、自分でもコツコツと耕し続けたおかげで、肥沃な土壌となった脳地をもつ子。
小学生のころ、ほとんど勉強せずに、荒れ地となった脳地をもつ子。
なかには、もともと勉強への適性が無く、水を与えても蒸発してしまう砂漠の脳地をもつ子。
まずは自分の脳地の状態――立ち位置を知ることです。
そこから「いつまでに」「どのくらいの収穫量を得たい」のかを具体的に決めて、行動量を増やすしか成長はないのです。
特に、荒れ地の子、砂漠の子は――大変ですよ。
種を植えても、種が死んでいきますから。
短期間で作物を育て、収穫するのは、正直厳しい。
それ相当の時間と労力、手間がかかります。
耕すように指導しても……雑草を抜くことに時間がかかったり、「もう嫌だ」と駄々をこねたりしますから。
その子の積み重ねた生活や思考、姿勢、行動量などは……数ヶ月程度、1年程度ではどうにかなりませんよ。
「個別指導で、できないところに戻って丁寧に見てもらえれば、、、」とおっしゃるかもしれません
が、
荒れ地の子・砂漠の子たちは、小学6年間~中学数年数ヶ月間の深い深い穴が開いている。
週2回の丁寧な個別指導
週3回の熱心な集団授業
で、その穴が埋まると思いますか?
それで小学6年間の穴を埋められて、中学内容まで出来るようになるのなら、
そもそも定期テストで100点台など取っていないはずなのですよ。
なら、どうすればいいのか?
耕すしか無いのです。
肥沃な土壌にするために試行錯誤を繰り返すしかないのです。
毎日、毎日、毎日、毎日、休みなく、時間を犠牲にして。
生活を大きく変えなければ思考・行動は変わらないのです。
受験に間に合わないかもしれない……
荒れ地・砂漠の子たちは、それを覚悟の上で、
圧倒的な――どうかしている勉強量をこなす以外に無いのです。
厳しい――しかし、その環境に慣れていけば成績は上がるのです。
普通のことをやっていたら、常識的なことをやっていたら、周りの子と同じことをやっていたら、逆転など絶対に出来ない。
まぁ、中学生でそうならないためにも
やはり、小学生のうちからコツコツコツコツと耕す――貯金を作るのが一番楽だと思いますよ。
小学生から、上位名門公立高校を目指すために勉強習慣をつくる。
龍桜義塾には、新規生(仲間)を大募集しています。
圧倒的な勉強量
個別対話式指導
学習徹底管理
「あるモノ」
で、真剣に結果・実績を追い求める。
しかし、
「今日も楽しんでくるね」
「楽しかったー♪」
「わかりやすかった」と、
生徒たちの笑顔の絶えない――そんな塾です。
【五科合計】
117点UP↑
103点UP↑
92点UP↑
87点UP↑
84点UP↑
68点UP↑
64点UP↑
61点UP↑
200点台から300点台へ!
300点台から400点台へ!
464点
463点
463点
462点
451点
451点
448点
448点
438点
437点
427点
415点
403点
400点
393点
372点
367点
345点
343点
【学年順位】
学年4位
学年5位
学年6位
学年6位
学年6位
学年6位
学年10位
【内申点】
五教科オール5
五教科オール5
五教科オール5
32→42(↑10UP)
35→42(↑7UP)
36→42(↑6UP)
28→36(↑8UP)
24→29(↑5UP)
【北辰偏差値】
69:国語
68:社会
63:理科
61:英語
61:理科
61:社会
60:英語
59:数学
という結果も出ています。
今の成績は関係ありません。
200点台から、坂戸西、市立川越、松女、松山、坂戸、川越南へ
進学するために努力を尽くす――そういう塾です。
ここだけの話――子供たちの人生は高校受験で終わりではありません。
人生の先は長く、壁は高く、山は険しいと思います。
だからこそ、龍桜義塾は子供たちの学力(自分の頭で考える力)を鍛えていきます。
高校に入ってから、大学へ進学してから、社会人となってから――折れてしまい、底の底へ沈んでしまわないようにするためです。
他の大手塾がやる、その場しのぎの結果を上げる「ドーピング」(定期テスト過去問配布、各学校対策プリントなど)を行いません。
そのような環境で、本質的な学力が育たないために「ドーピング依存症」になってしまう子供。
そういう子たちは高校進学後の学力競争でボロボロと負けていきます。間違いなく。
地元、若葉(鶴ヶ島・坂戸・川越西部)で「ドーピング依存症」となっている子たちを救う塾。
成績・学力を上げる最後の砦。
それが龍桜義塾です。
実際に「Noドーピング」で、上記の成績向上・結果・実績を実現しております。
正直、それ相応の折れない心・素直さ・覚悟・行動力は必要になります。「厳しい」「面倒くさい」「鬼」と感じることも多々あるでしょう。勉強は頭を使うスポーツなので「結果が出るのに時間がかかる子」「生まれつき勉強に適性がない子」「当人の練習量次第」といったパターンも生じると思います。
しかし
「鬼なのは俺じゃねぇ――この現実社会だっ!」という旗の下
龍桜義塾は、どうしたって子供の学力(自分の頭で考える力)を鍛えることで成績を上げる、結果・実績を出す――アスリート系学習塾となっています。
磨いた能力、知識、経験は、誰にも奪われることの無い――財産となります。
その財産を今から集め、将来に困らないようにしませんか?
あなたの小さな小さな一歩で、未来が想像よりずっと大きく大きく変わると思いますよ。
席は早い者勝ちです。
中3:3席(7月募集締め切り予定)
中2:3席
中1:7席
小6:4席
小5:5席
小4:6席
↓コチラからご連絡ください↓
■メールでお問い合わせる